クズ太郎のエンジョイ金融ブラックライフ

若くして金融ブラックとなった私が普通の人では体験出来ない金融ブラックライフとそのドロ沼から抜け出すドキュメンタリーぶろぐです。

今後の展望です。

 

どうもこんにちは。

まだ4月なのにもう夏かってくらい暑いですよね。

 

4月と言えば何かと新しい事が始まる季節ですよね。現に私もこのブログを4月からはじめましたし、暖かい気候のせいかもしれませんが、何だかポジティブな気分にもなりますよね〜

 

 

そこで!

 

このブログをやって行くにあたって、今後の展望(マニフェスト)を発表したいと思います。

 

当ブログのタイトルにも有るように更生日記ですので、このどうしようもない私がブラックリストから脱却し、クレジットカードを作れるようになったり、自動車ローンを組んで車を買ったりと、挙げ句の果てにはマイホームまで手に入れてやろうかと言う企みですよ。

 

現時点ではどれも夢物語な事ばっかですけど、「ちゃんとやる事やってりゃあ」なんとかなるのでは無いかと思っています。

 

同じ様な境遇の人が見た時に、「こんなクズでも何とかなるなら、何とかなるか!」とパワーを与えられるブログになりたいと思います。

 

例えるならエナジードリンクですよ。

 

そんなレッドブルみたいな存在にこのブログがなれれば嬉しく思います。

 

では、今後の展望を発表したいと思います。

 

 

  1. 自分が置かれてる状況を把握
  2. 問題の解決へ
  3. 最初のクレジットカード取得へ
  4. 自動車をローンで購入へ
  5. 夢のマイホーム

 

ざっとですが、こんな展望です。

1つづつ解説して行きたいと思います。

 

まず1について。

ブラックな状況から抜け出すっていっても、今自分の信用情報がどんな風になってるのか、わかんなかったらどうしようもないですよね?

 

ちょいちょい!

「信用情報ってなんや?」

って方はこちらをどうぞ!

 

信用情報 - Wikipedia

 

って事で信用情報の開示をしたいと思います。

そこで、解決すべく問題を確認したいと思います。

 

 

ではでは2について。

 

これは上記した通り、1にてご迷惑をおかけした会社様に連絡し、未納となってるものを全て支払い、解決して頂くと言う事ですね。   

 

そんでもって3について。

 

ここからは、今現在ですが1番難しいかなと思ってるポイントです。俗に言うクレヒス修行って所ですね。

 

ちょいちょいちょい!

 

「クレヒスとは何ぞや?」って方はこちらをどうぞ!

 

クレヒスとは!?その意外な2つの盲点について解説! - Days-Works

 

つまり、クレヒスが良好でないと、クレジットカードや自動車ローン、最終目標でもあるマイホームはとてもじゃないですけど、手に入らないわけなんですよね。

 

 

そんでもって4について。

余談ですが、私クズ太郎が住んでる愛知県は車社会です。大人なら1人1台ってくらいの割合です。

 

名古屋みたいな都心ですと、地下鉄、バスなど公共交通機関が整ってるので問題ないのですが、都心を少し離れるとなかなかの不便さです。

 

私が住んでる所も例外ではないです。

 

で、本題ですが、ブラックだと当然自動車ローンは組めません。クズ太郎自身も20歳の時にローンで買った以来、現在までニコニコ現金払いです。

 

特別良い給料貰ってる訳ではないので、買える車は、いっつもポンコツ予備軍ですよ。

 

そんな生活から脱却し、世間一般の皆様が乗ってる車を手に入れるのもちょっと憧れていたりして、小さな目標です。そうですね中ボスって所でしょう。

 

車については1記事書けそうなくらいですので、近いうちに書きたいと思ってます。

 

ブラックリストの車事情アンド攻略法」

カミングスーンですので乞うご期待!

 

 

お待たせしました5について!

 

ここはもう半分無理だろ!とか思ってますが諦めません。

 

今年30歳になりますが、まだまだ諦めません!

諦めの悪さは自信があります!

 

と言うのも、私クズ太郎、生まれてこの方、一軒家に住んだ事が無くて、やっぱり憧れあるんですよね。小ちゃな平屋でもいいから手に入れたいもんです。

 

f:id:taro5231:20180420174159j:image

 

画像の様なおしゃんてぃなお家とまでは言わないので、叶えたい所です!

 

 

この様に、ブログをやって行くにあたって、春らしく展望を立ててみました。途中、紆余曲折あるかと思いますが、失うものはありませんので、全力でぶち当たって行こうと思います!

 

読んで頂きありがとうございました。